千住,、町屋,賃貸インターネット不動産・北千住・町屋の賃貸不動産物件情報専門サイト  TEL:03-6318-8843

HOME > blog > Blog1

荒川区街の話題あれこれ

荒川もんじゃ 作ってみよう 

フードフェス

 もんじゃの町・荒川区をPRしようと、今年三回目となる九日の荒川フードフェスティバルに初めて、もんじゃの体験ブースが登場する。
フードフェスは東京青年会議所の主催。日暮里駅前イベント広場を会場に、焼き肉店や中華料理店など九店が、自慢の品を三百円前後で提供する。もんじゃ体験ブースは四十台の鉄板を用意し、来場者は店で買った具材をその場で焼く。
 当日、百円もんじゃやグリーンカレーもんじゃなどを提供する友民(西日暮里)の青山幸子さんは「手軽でおいしく、コミュニケーションも盛り上がるもんじゃを楽しんで」と話している。 
 もんじゃ店の集中する中央区月島に対し、荒川では約六十店が区内全域に点在するため、もんじゃの町と認識されにくいという。
フードフェス実行委員長の鵜飼新介さん(三三)は「荒川のもんじゃは地域に根付き、何代にもわたって食べられてきたソウルフードです」と胸を張る。フードフェスは午前十時半~午後三時半。区内のもんじゃ店マップも配布する。

千代田線,町屋駅,KKハウス

更新日 2014-02-08

メールの問い合わせは

ショップ向けブログパーツ-営業カレンダー

千代田線,町屋駅,KKハウス